そのかたづけに くぎづけ

    片づけコンサルタントとして片づけについて書いていく     「依頼する」 HP http://tanitsukasa.wix.com/seisatsu

自分の部屋

メタ認知

自分の部屋をひいて見てみることは片付けにおいて大切だ。
一度自分の部屋をカメラで撮ってみてみると良い。
思っているよりごちゃごちゃしているものだ。
もしくはその寂しさにがっかりする。
.....と言いつつも、自分の部屋を撮ってみると、やはりひどいな。
茶色だな。
こんな部屋にときめきを抱いているのか自分は、と思わざるを得ない。
自分にも先の言葉を言い聞かせてやりたい。
「部屋をひいて見ろ!」
自分も日々成長する身であると思ってこのブログを書いてい...る!



そうだ。
そうだった。
いろいろ説明していかなければならないことを書くのを忘れていた。
いつになるかわからないが、これからここで書いていくから許してほしい。

私は片付士だ。...これ以上私のことが知りたければプロフィールへどうぞ。




このブログでは、私の部屋を中心に、私の趣味の片付けについて書いていきたい。
ご意見・ご感想など、そしてご依頼は特に大歓迎だ。





2014.11.24.room