そのかたづけに くぎづけ

    片づけコンサルタントとして片づけについて書いていく     「依頼する」 HP http://tanitsukasa.wix.com/seisatsu

カルタヅケ 「げ」

カルタヅケ 「げ」




げんかんに おこういえの しょうちょうを




f:id:tukasatani:20150820110819j:plain



(DANDY LIONより)




玄関に

自分の思い入れのあるモノを

置いて

片付けをしやすくするということ。





玄関は家の顔






どれだけ部屋が

片付いているように見えても

玄関が片付いていないと

どこかに片付けの

問題があるのでは?

一時的に部屋が

片付いているだけでは?

と疑ってみてしまう。


逆に玄関が片付いていると

片付けの素質があることが多い。


玄関をすぐに

片付けやすくするための方法は

「自分の思い入れのあるモノを

 1つだけ置いて

 それを家の象徴とすること」
である。








一筆墨で白紙に

大切にしている言葉を書いたものを

額に入れて壁にかけてもよいし、

旅行先で見つけた

”ときめき”を感じるぬいぐるみを置いてもよい


モノは何でもよい。


家の象徴が置かれれば

それ以外のモノを

玄関からなくしてしまおう。


その状態が玄関のあるべき状態

とすればよいだけである。


床にペットボトルを置いたり

ダンボールを置いたり

DMを置きっぱなしにしたり


しないようにしよう。


象徴が最も映える状態を保とう。







玄関に 置こう家の 象徴を

 

 

JALO logo
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山(市)情報へ
にほんブログ村