そのかたづけに くぎづけ

    片づけコンサルタントとして片づけについて書いていく     「依頼する」 HP http://tanitsukasa.wix.com/seisatsu

カケラタヅルレバ 「DANDY LION(ダンディライオン)」

カケラタヅルレバ 「DANDY LION(ダンディライオン)」




今回の片付けのカケラは、

◆思い入れのあるモニュメントを置く





f:id:tukasatani:20150820110837j:plain



訪れたのは、

切花・花束・アレンジなどを取り扱う、DANDY LION


観葉植物とその知識を求めて訪れた。

店の外には豊富な花々があり、

ゆっくりと眺めているうちに誘われるように店内へ。

おしゃれにエプロンを着こなす店員さんと

華やかな商品の陳列に出迎えられた。




【お店やオススメについて】

・丸の内にある本店と他に八尾店・桜木町店にお店がある。

・お店の中には、旬なおすすめの観葉植物が多く置かれている。

・プレゼント等用にフリザーブドフラワーなどがあり、

 お店に立ち寄って買うときに利用できるお店。


f:id:tukasatani:20150820110826j:plain






・植物に関する知識が豊富で大変わかりやすく答えてくれる店長がいる。

・観葉植物について質問したが、

 日の当たり方や置場、大きさや水やりの頻度など、

 素人でも分かりやすい説明をしてくれた。






店員に承諾を得てお話し、カケラを探した。





f:id:tukasatani:20150820110819j:plain




カラッ

カケラ

◆思い入れのあるモニュメントを置く



シンプルな鉢が並んでいる中、

シマウマの鉢があった。


人によっては

”ときめき”を感じ、

思い入れのあるモニュメントになるだろう。

玄関にひとつだけ

思い入れのあるモニュメントを置くことで

片付けがうまくすすむ
ことを

原則としてあげたことがあるが、

まさにこういったモノのことをモニュメントという。


モニュメントが一つだけだと

散らからないし

そうじもしやすい
から

片付けがうまくすすみやすくなるのだ。

こうした鉢であっても

置き物や絵画であってもよい。






一度、

これという思い入れのあるモノを

モニュメントとして置いてみよう




f:id:tukasatani:20150820110809j:plain



業種   : 切花・花束・アレンジ、
       観葉植物・鉢物、ブリザーブドフラワー、
       器・雑貨等販売、
       オープン・祝・冠婚葬祭業務等
話者   : 店長
NAME  : DANDY LION(ダンディライオン) 一番町店
ADRESS: 富山市一番町4-2(一番町店)
TEL    : 076-424-1076

 

 

JALO logo
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山(市)情報へ
にほんブログ村