そのかたづけに くぎづけ

    片づけコンサルタントとして片づけについて書いていく     「依頼する」 HP http://tanitsukasa.wix.com/seisatsu

かわりたいひとへ

かわりたいひとへ





今の自分に満足しているだろうか。


「変わりたい」、


でも


「変われない」。




そんな現実を受け入れるしかないと思っていないだろうか。


生きていることにたいくつしていないだろうか。


今の自分の能力に不満がないだろうか。





あなたの思っている現実は


あなたが知っている範囲でしかない。


世界は変えられる。


世界が変わるということは、

実質が変わるということではない。

自分の見方が変わるということ。



ただそれだけ。


だから世界を変えるなんて

単純なこと。







こんな自己啓発本同様の内容だが、

見方を変えて生きていくしかない現実を

一度受け入れることを提案したい。





f:id:tukasatani:20150905083850j:plain






かわりたいひとへ。




就職しなければならない、

結婚しなければならない、

ミスをなくさなければならない。







なにがおもしろい?


ひとはおもしろさなくして

生きてはいけない。


ひとがおもしろさを求めて生きていることを

理解できるなら、

「~しなければならない」を

片付けよう。

「かわりたい」

その気持ちだけで十分だ。


世界を変えて、

おもしろく生きるために

片付けよう。

そうすれば

かならず変われる。

 

 

 

JALO logo
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山(市)情報へ
にほんブログ村