そのかたづけに くぎづけ

    片づけコンサルタントとして片づけについて書いていく     「依頼する」 HP http://tanitsukasa.wix.com/seisatsu

思い出品 「静止画・動画で記録する」

思い出品 「静止画・動画で記録する」


思い出品を、すべて、

カメラなどで撮影して記録みるということだ





いざカメラという別の見方で思い出の品を眺めてみると、

「画像として残しておくだけでいいや」

と満足してしまうことがある。


もっといくと、

「なんでこんなモノを大事にしていたのだろうか」

と思うこともある。



思い出の品のだいたいは、使用しておらず、

押入の奥のダンボールの中で、ひっそりと誰にも見られずに

存在しているだけだ。



写真を見て、思い出に十分に浸り、

満足することができ、

その思い出が今現在の自分を支えてくれていると、

強く感じることができたなら、

記録として残しており、

気軽に何度でも見られるから、

手放してしまったもいだろう。



とくに思い出の品は。

記録して別の角度からモノを見てみると、

自分のそのモノへのときめきの度合いが

分かりやすくなる


モノとより向き合うことができ、

片付けが進みやすくなるのだ。







思い出品 「静止画・動画で記録する」

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山(市)情報へ
にほんブログ村

 

f:id:tukasatani:20150402114613j:plain