そのかたづけに くぎづけ

    片づけコンサルタントとして片づけについて書いていく     「依頼する」 HP http://tanitsukasa.wix.com/seisatsu

維持原則 「欲しいモノリストに日付を書く」

維持原則 「欲しいモノリストに日付を書く」




欲しいモノリストに書いた日の日付を

メモしておくということ。



f:id:tukasatani:20150826095041j:plain





欲しいモノリストをつくり、

欲しいモノをメモしておくとき、

欲しいモノの名前の左横に

メモした日の日付を書いておこう



日付を見て、

数か月経っている場合は

自分が使おうとしていない

ことが多いため、

欲しいモノリストから

はずしてもよいだろう。


日付は、

自分にとって

使用するモノなのかを

判断する基準である


ということだ。


面倒と思うかもしれないが、

習慣にすればよい。

習慣にすれば面倒だとは感じなくなる。

というか、

3秒で終わるこの作業を

面倒と感じていては、

日常の片付けはままならないだろう。


この原則も

やってみると効果が実感できる原則である。

まずは3週間、

継続してやってみよう。






維持原則 「欲しいモノリストに日付を書く」

 

 

JALO logo
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山(市)情報へ
にほんブログ村