そのかたづけに くぎづけ

    片づけコンサルタントとして片づけについて書いていく     「依頼する」 HP http://tanitsukasa.wix.com/seisatsu

思い出品収納 「専用ファイルを使用する」

思い出品収納 「専用ファイルを使用する」






「思い出品」は、

すべての分類から、

出てくるモノ。




それぞれのモノの専用の収納用品がある。



だから、

特にファイリングできる思い出品は、

専用ファイルに収納するということ







例えば、

幼少期のお絵かきや

児童期の図画工作での作品は、

「お絵かきファイル」

にまとめて保管しよう。






賞状をファイリングする

「賞状ファイル」






特に注目してもらいたいモノが、

写真だ。


大判の粘着性のあるアルバムに、

思い出のある写真を貼りつけていないだろうか。







もし、貼りつけているなら、

すぐに写真をすべてはがして、

数百枚入る写真ファイルに入れて保管しよう



写真を思い通りに移動させやすいし、

”ときめき”をまったく感じない写真を

手放すタイミングになるからだ。







ファイリングできる「思い出品」を

専用ファイルに入れて、

区別することで、

探し物をしにくくし、

思い出品を見たいときに

すぐに見つけられるようにしよう






思い出品収納 「専用ファイルを使用する」

 

JALO logo
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山(市)情報へ
にほんブログ村

 

f:id:tukasatani:20150527101929j:plain