そのかたづけに くぎづけ

    片づけコンサルタントとして片づけについて書いていく     「依頼する」 HP http://tanitsukasa.wix.com/seisatsu

衣類収納 「大事な部分を守るようにたたむ」

衣類収納 「大事な部分を守るようにたたむ」




衣類収納の基本はハンガー掛である。





靴下、下着、ハンガーにかけると痛む服など、

ハンガーにかけない衣類は、

たたんで収納する場合がある。


たたんで収納する場合は、

衣類の、

弱い部分、大事な部分、デリケートな部分、守るべき部分を

守るようにたたむということ






例えば、

靴下や下着は、

伸びやすく、破けやすいと思うなど、

大事な部分を守る



フード付きのパーカは、

フードを守る




アクセサリーがついている服なら、

アクセサリーを守る





そうすれば、

たたんでも、

衣類を痛みにくくできる。


モノを大事にする収納である。



とともに、

たたみ方に自分なりのルールができるから、

片付けがうまくすすむようになる。



もちろん、

たたんだ衣類自体が、

「自立」できる状態にしてたたむことが前提となる。







衣類収納 「大事な部分を守るようにたたむ」

 

 

NEW片付け個人レッスン依頼受付ビックリマーク
キラキラhttp://tanitukasa.wix.com/seisatu目
FREE問い合わせフォーム無料アップ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山(市)情報へ
にほんブログ村

 

f:id:tukasatani:20150505153935j:plain