そのかたづけに くぎづけ

    片づけコンサルタントとして片づけについて書いていく     「依頼する」 HP http://tanitsukasa.wix.com/seisatsu

書類 「一枚一枚分類する」

書類 「一枚一枚分類する」



書類の分類において、手紙などは思い出品に分類させることが多い。

”ときめき”より、”使用”の基準で分類することになるだろう。

また、



1.今使っている

2.しばらく使う

3.ずっと残しておく



というように、使用頻度によって、分けて分類すると良い。





書類のときも、本のときと同様に、


ガサッと手にとって、分類するのではなく、

一枚一枚手にとって、分類しよう





使用していると思っている書類の束の中にも、


使用していない書類が入っているからだ。






一枚一枚分けることが面倒くさいと思うが、

この”片付け祭”で分けてしまえば、今後、片付けるときにうまく片付けられるのだ。








書類 「一枚一枚分類する」

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山(市)情報へ
にほんブログ村

 

f:id:tukasatani:20150323170453j:plain